HOME > shizuoka_kansou

< 静岡県全国レクリエーション大会の感想を紹介 >

☆大阪府(女性):表情、身体の動きの楽しさ、目からウロコでした。鏡の前でチャレンジしてみます。

☆愛知県(女性):初めてのパントマイムでした。先生の表情は素晴らしかったです。もう少し演技を見たかった。初めての出会いで、みなさんとコミュニケーションがとれたことはとても良かった。

☆静岡県(女性):楽しい時間を過ごさせていただいて良かったです。初めての体験で説明も分かりやすかった。はじめてパントマイムを間近で見ました。役者さんてすごいなと思いました。

☆静岡県(女性):初めてのパントマイムの研修に参加しまして、言葉なくして身体を使っての動作で人の感情を表現することのむずかしさ、楽しさを体験できましたことは、とても良かったです。

☆静岡県(男性):名前タッチで移動するゲームはこれから準備。運動コミュニケーション作りに使えます!

☆大阪府(女性):体で表現する事のおもしろさを体験できて良かったです。普通と少し変わった感じで、よい刺激になりました。

☆山口県(女性):パントマイムで重要なのはアイコンタクトということ。アイコンタクトは多分コミュニケーションでも重要。人と人との関係で大切なことがパントマイムで学べると思いました。
みためのおもしろさというより、パントマイムがすばらしいことを、いろんな可能性があるということを教えていただきました。パントマイムは相手を思いやること。大事にすること。マルソーの「人生」グッときました。